[7190]マーキュリアインベストメントを利益確定売りした話

スポンサーリンク

 4月28日にマーキュリアインベストメントを利確したのでその記録です。

投資結果

・購入単価568円
・売却単価786円

+21,800円 (税引き前)
+38.3% (税引き前)

売却理由

 銘柄自体は想定している株価までまだ上がる幅はあると思っています。
ではなぜ売却したかというと資金をほかのより割安だと思っている銘柄に移したかったからです。

なぜこのタイミングでの売却になったかというと夏枯れ相場でこれから短期で上がることはないだろうというのが1つ、
そして個別でチャートを見た時直近1か月ほどは下げトレンドでこれまた短期では上がりそうにないというのが理由です。

チャートだけ見ればもう少し高いところで売れそうな気もしますけど、その時はまだ銘柄入れ替えを考えていなかったので
そこは仕方ないかなぁと思っています。

まとめ

 今回は長期銘柄の入れ替えのための売却についてまとめました。
もちろんまだ伸びしろがある銘柄なので保有を続けてもよかったのですがより伸びしろがあると思っている銘柄のほうが
資金効率の面でもまた、より割安な銘柄に乗り換えることで下げのリスクを抑えることになると思うのでいいかなと思います。

自分にもっと資金があれば一部利確してちょっと残しておく(利益をとり逃すという主にメンタル面でのケアの意味で)ことができるのですが
残念ながら極小資金の弱小投資家なのでいつか大きく投資できる日を夢見てこれからも頑張っていきます。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました